2002-02-15 (Fri) TMN final live LAST GROOVE 5.18 [長年日記]

γ-GDP 関係ラスト

2/13 から大騒ぎになっているこのネタですが、今日で最後にします。

そんな今日は、最後のまとめということで……。

γ-GDP値の問題値について

成人男子の正常値が、10〜65 [IU/L]

範囲外、危険と判断されるのが、110(〜130) [IU/L]以上

献血拒否となるのが、500 [IU/L]以上

1000 [IU/L]以上の場合。ほぼ確実にアル中と判断されます。

γ-GDP値とは

上がりやすく(?)、下がりにくい値であります。一度上がってしまうと、正常値に戻るのに月単位の日時を必要とします。だから、俺の場合は1〜2ヶ月の禁酒と言うことになります。

値そのもの

すぐに病気につながるわけではありません。怪しいぞ、レベルです。また、個人差が大きいのも特徴です。つまり、目安にはなるけども、それ以上でもそれ以下でもないのです。とはいえ、注意した方がいいことは、言うまでもありません。

俺はそんなに酒浸りの毎日だったのか!?

そうは思わないのですけど、適量とされる量よりは多く飲んでいました。一日平均、2〜3合は飲んでいます。具体的には、ウイスキーの瓶(720ml)が10日保ったら長い方ですね。ワインの場合、1〜2日で1瓶かな。保って3日。

休肝日は2〜3週に1日あるか無いかかな。

で、こうまでして飲みたい、飲んでしまう理由なんだけども……。

純粋に酒が好きなんですよ、俺。

俺が良く言うのが、「飲み会好き」か「酒好きか」ってことです。

前者の場合、飲み会には良く行くけども、一人では絶対に飲まない、飲めない。つまり、宴会のがやがやした雰囲気とか、"酒を肴に話をしたり"するのが好きなタイプです。

そして後者。この場合、雰囲気や環境は関係ないですね。純粋に酒が好きなんですよね。相手が居ようがいまいが、つまみがあろうが無かろうが、関係なし。"話を肴に酒を飲んで"いる人たちかな。まぁ一人で飲んでも二日酔いになれるタイプ。俺はこのタイプです。ほんと、酒場の雰囲気如何じゃなくて、酒が好き。だから飲んじゃうんですよねー(苦笑

とどのつまり

「煙草と酒、どっち止める?」って考えて、さくっと煙草止めちゃうくさい、酒が好きなんですよ。

でもね。

さすがに昨日・今日と酒が不味いですね。こんなにも不味いと感じたのは初めてです……。はう。

絵描きさんへ捧げたい Webpage

強烈です。仕事として割り切った、食うための技巧として、技術としての解説……というか、意見ばっかりです。特に、「惰性の者ども」なんて……。なんつーか、なんつーか……とりあえず、仕事している、それを目指しているやつに読ませてやりたいと思いましたね(苦笑

TMN

激しくFanです。……解散前までだけどな!!

CDを全部……とはいいませんが、カラオケに入っているレベルの曲なら、ほとんど歌えます。TMNを知ったのは、ALBAM "EXPO"からですが、それでもファンです。

……fainal live 生きたかったなぁ(遠い目 < 当時中学生、金が無かった

ヲタク度チェック

相変わらず流行っているみたい。まめどれさんもチャレンジしてみた御様子。その結果や……。

……私よりも高かったです(笑

マニュアル関係

気がついていませんでしたが、bonaimさんの日記でツッコミを食らっていました。

その後、ここなんかを見つけまして……。やはり、世界の流れは、Docbook/XML/v4.xxになっているのかなぁ……と。XMLが世界的に広まりつつある(広まった)ことは、誰の目から見ても明らかなことでありますし……。

このことからも、もう、Docbook/XML できまりですかねぇ……。あとは、私がそのスキルを覚える必要がある、ってことだけですね(^^;

努力します……。

[]

トップ 最新 次の日記(2002-03-01 (Fri))»