2003-03-16 (Sun) [長年日記]

ZZR400

雨が振る前にひとっ走り、ということで実家に寄りがてら、60kmほど気ままに流し〜。

ウチの方は田園地帯と市街地が点在している環境なので、上手く道を選べば信号とすれ違うことなく30分以上は知ることが可能です。さらに地平線まで……とはいかずとも、直線 3〜5km なんて道がごろごろしてます。アクセル開度一定でだーっと流すには最適な環境です。……ただ、これって慣れてくると眠くなるんだよねぇ(苦笑

実家

野菜を貰うために、実家に。

で、貰うものを貰って帰ろうとすると*1、おかんが何やらいってくる。何事かと思いきや…「…なんでもいいから積極的に相手にアプローチをしてだねぇ……」云々……。

おかん、いきなり彼女とかそっちの話かよ( ̄□ ̄;;)!!

いや、そういう話ってこの年になるまで一度たりとも親から振られたこと無かったし、親も「そういう話はしないから*2」と公言してはばからなかったのに……。ついに来たか。

ごめんなさい。お母さん。貴女の長男は、おなごに興味がないわけじゃないんですが、そっち方面で活躍できる日は永遠に来ないと思います。ええと、別に2次元マンセー3次元くたばれって意味ではなく、それ相応に興味はあるんですが、自助努力といいますでしょうかなんといいますでしょうか同じのように片っ端からアプローチかけてひっかけまくりというような甲斐性は無い所存。まぁ、ともかく……何が言いたいかというと。すまん……(つд`)

なお、おかんの攻勢は15分以上続き、娘々さんは逃げるようにバイクで家を飛び出したとさ。あれ、なんだろう、雨が降っているわけじゃないのに……バイザーの向こうが……揺らいでいるよ!?(つд`)

JRPのグローブ

DRLDRLあたり、一つ欲しいなぁ。でも、これからの季節を考えるとメッシュの方が涼しくて良いのかなぁ。

ちゅーか、夏ってどのくらい暑いんだろ?(汗

寒さ厳しい季節は過ぎ去り、これからどんどん暖かくなって夏を迎えるわけでありますが……。夏のバイク乗りってどんなんだろ(汗

これまでは「いかにして、風を防ぎ寒さを防ぐか」という観点だったわけだけど、今後は「いかにして暑さを凌ぐか」になるわけでしょ? 今使っているヘルメットSHOEI RFDIIがどれくらい熱いか*3とか、全く持って未知数だからなぁ。

うーんうーん。夏用装備を買うか、それとも気合いと根性で耐えうるか……こんなんばっかりやね。これだったら重ね着すればすむであろう、寒い方がいいよぅ(つд`)*4

*1 雨が降り始める前に帰りたかったのでちゃっちゃと用を済ませた

*2 世話しない、という意味

*3 ベンチレーション機能は皆無とみてヨロし。冬は暖かいのだけど(汗

*4 もともと娘々さんは冬好きです。理由は簡単、脱ぐ枚数に限界はあるけども、着る枚数に限界はないから。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|д゜) kaneda (2003-03-17 (Mon) 00:00)

ガンバレー。負けんなー。

|д゜) 無花果艦長(夏好き) (2003-03-17 (Mon) 13:30)

夏にバイク乗ってると、汗でビショビショになったシャツが、その日の内に乾いて塩が採れます。
丸1日乗ってそんなもんです。
フルフェイスん中は蒸し風呂。脱いだ時が爽快です。(いえっふー