2003-05-19 (Mon) [長年日記]

[ニュース][ゲーム] なぜ任天堂が敗れ、ソニーが勝ったのか――E3で考えたこと

興味深い +1

確かに、中学生以下、小学生の周りでは GAMECUBE が圧倒的な人気を誇っていますね。でもそれだけでは数をはけず、主流になり得ない……ということでしょう。

あ、XBOXにも抜かれたんですか。あちゃぁ。

[ニュース] 「牛乳は赤字」のウソ--好調メグミルクが示唆する“雪印崩壊”の真相

記事の続きは雑誌を買って(?)……ということで、タイトル以上のことは読めません。残念。興味深い内容なんだけどなぁ。

[ニュース] 稼ぐ巨大店--ホームセンター両雄の「厚利多売」が明らかに

これも上と同じく、雑誌を買えとのこと。立ち読みしてみる?

[ニュース] ちょっとした騒音から逃げる方法

静音対策……というよりは、耳栓しようというアプローチかな。

耳栓型ヘッドホンはその密閉性の高さ故に、弊害もあるんですよねー。「メシだっつってんだろゴルァ!」にはワロタです(笑

ヘッドホンの音量には注意が必要ですね。昔……といっても高校時代ですが、その頃は本当に小さな音でウォークマンを使っていました。ところが、今は当時の音量だとよく聞き取れないんですよ。明らかに耳が悪くなっています。……うーん、どうしましょうね(汗

[ゲーム] PS2ハードの限界? 開発者・山内一典氏に聞く“リアルさ極めたGT4”

ま、私としては「R:Racing Evolution」(真ん中あたりの記事) の方がずっとずっと気になっているわけですが。

[二輪] マフラーの熱対策

なるほど、カーボンカバー(?)みたいなものがあるのですね。これは良いかもしません。ちょっと調べてみることにします。

情報ありがとうございました。

調査後

うーん、この耐熱シートって、

マフラーの横にオイルクーラーやキャブレター等が設置してある場合、熱伝導により、オイルクーラーやキャブレターの性能が100%発揮されません。このシートをマフラーみ巻き付ける事で、熱拡散を防ぎ、未然にトラブルを防止します。

ということですから、ちょっと違うかもしれません

[] 腐堕落飲み会

凄い、いや、凄惨ですな……。

次は 6/15

私の知り合いに、あの店の常連さんが何名かおるんですが……この前たまたまぞあさんのことを話したら、「……ぞあ? 聞いたことあるな」とか言ってました。

なるほど、どっちのグループに付いていっても鉢合わせですか。っていうか、壁に耳あり障子にメアリー。筒抜けですね。はぁ、怖い世の中になったものです (淡々

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
|д゜) 猫屋 雅 (2003-05-20 (Tue) 02:20)

この耐熱シートって、遠赤外線を反射する意味があるのかにゃ?
では、マフラーにグラスウール&耐熱シート巻き巻き+カーボンカバーで手製カーボンサイレンサーの出来上がり〜(ぉ?