2003-05-28 (Wed) Spiral -- [MELL / wata] [長年日記]

[ニュース] 株価低迷するセガ、強まる企業統治不安

なるべくしてなった、という感があります。あれだけやっちゃぁね。

なるほど、今後は筆頭株主である CSK の影響力が強くなる傾向ですか……。ふむ。ここでは、MSの話が全く出ていないのだけど、例の噂話はどうなったんでしょうかね?*1

*1 MS によるセガ買収

[ニュース] りそな実質国有化の衝撃

埼玉県民としましては、りそなの衝撃は計り知れないものがありますのですよ。

埼玉りそな (旧あさひ銀行) だけで見れば、埼玉県内において異常なほどの力を持っていますから、あんまり不安はなかったり。どっちかっていうと旧大和銀行の方が……と感じています。

既に合併してしまったことをどう言っても仕方ありませんし、一預金者としては自分の預金がきちんと確保されればいいわけで……。不安になるほど金持ってませんしね(苦笑

[ニュース] ベンチャー起業には「道草的指向」が重要

「興味深い +1」ではあるんですが……トラウマ扱いですか。カウンセリングまでやる必要があるか、と思うんですがいかがなものでしょう。

[ニュース] 東北地震、情報の遅れや混乱相次ぐ

災害って忘れた頃にやって来るんですよね。うちの会社も震度 3〜3.5くらいで揺れていましたが、机の下に、という発想すらありませんでした。これが 4とか 5になったら、避難しないと危険になってくるんですが……。いざというときにその行動がとれるかどうか(苦笑

[ニュース][生活] ディーゼル排ガスで花粉症?

都心の方が杉自体の量は少ないのに、花粉症はひどく出ますからね……。飛散した杉花粉が地面に吸収されないために空中に漂っている数が山の中よりも多い、ということと、排気ガスとの合併によるものと言われていますけど。

[] メイドというのは、女性を隷属させたいという男性の願望を含んでいるようで、手放しで肯定できない

[Masuda Masashi's network engineering diary]より。

100人いれば100人の考え方があるということで。十人十色、とはうまいことをいったものです。

[ニュース][] モナーはFlashに乗って海を渡る

[Masuda Masashi's network engineering diary]より。

そうか、2byte 文字が使えないと、アスキーアートは見られないんだな。

そういえば、昨日キッコーマソのコスプレをした外人の写真見たなぁ。どこで見たんだったっけ。あ、記事中にリンクがあらぁ(笑

記事の後半は「興味深い +1」だと思います。広辞苑にすら嫌われるオタクですが、Web 上では頑張っていたり……してます?(笑

[][ネタ] 巫女みこナース!!

やばい、ツボにはまった(w

おまけにもいっちょ擬古ギコナース!!

[生活] ついに発見、味付け玉子の作り方

めもめもめもめも。

[] バレますた、その後

みなさま あたた かい おことば、ありがとうございます(違

これを励みに、よりいっそう精進します。

一応、平和に日々過ごしております故に、大丈夫かとは思います。いえ、思いたい…… _|‾|●

[二輪] いつの間にか、ZZR お披露目オフの話が

あがってますた(・∀・)

オフですかぁ。以外と皆さん近場みたい(?)ですから、実際にやったら……どうでしょうね? key さんのレースに合わせて筑波に集合、とかですかねー(笑

実際にやるとしたら、どの辺になるのかな。関越使って群馬かな。それとも東北使って栃木〜福島でしょうかね。

……やべ、書いていたら走りたくなってきた(笑

ライポジ

今日、メッシュジャケットで走っていたら、風の流れが分かりました。「肩 → 胸 → 太股近辺」という流れでした。正確には、肩に当たった風が100%外に流れず、3割程度腹の方に巻き込んでいる、という感じでした。

何でこうなるかというと、今のライポジだと上半身がチョット高いみたいです。約 3cmほど肩の位置を下げるようにしたら、肩に当たる風の角度が変わり、それに伴って太股に当たっていた風がぱたっと弱くなりました。

なので、前のポジションとその後のポジション、二つを写真にとって見比べてみないと行けませんね。週末にでも、できるようならやってみます。はてさて、どうなることやら。

[] 水泳部部室誕生

水泳……したいんですが、三日坊主となり果ててます。今度こそがんがらないといけません。全身運動して筋肉つけないと〜〜。

巫女みこナースについては、触れないでおきますね(笑

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
|Д`) てぃふ (2003-05-28 (Wed) 18:29)

某ソフトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!<br>・・・・・・どうしたらいいんだ_|‾|○

|Д`) アビー (2003-05-28 (Wed) 23:15)

で、関西にはいつ来るんだい?(と言ってみるテスト

|Д`) ちゅん (2003-05-29 (Thu) 06:36)

俺とアビーさんで計画していた「娘々氏を迎える関西OFF」の経過具合はどうっすかぁ?

|Д`) koyasu (2003-05-29 (Thu) 22:35)

その計画,僕も一枚かまさせて下さい.

[]

トップ «前の日記(2003-04-30 (Wed)) 最新 次の日記(2003-06-01 (Sun))»