2003-07-25 (Fri) [長年日記]

[二輪] お見舞いの言葉

遅くなりましたが、皆々様の暖かいお言葉、とてもうれしかったです。

本当にありがとうございます。

ケリが付きましたら、また改めてリプライします。

[二輪] 病院にはいっぱい行った方が...

自賠責保険、搭乗者保険共に「保険額」x「通院 or 入院日数」が支払額となりますから、確かにその通りです。

でも、病院行くのにも手間と時間がかかるんですよね。今回は、本当に運良く、無傷に近い状態でしたからなおさらです。まだ鈍い痛みがあるものの、これは医者に行ってどうこうなるものでもないし、処方された塗り薬だって数日でなくなるものでもないし……。一応経過の確認、ということであと1〜2回は行こうと思いますが、平日に時間を作って通うつもりはさらさらありません。

「支払った分や相応の額について貰う」ことは抵抗はありませんが、それ以上のことになると、どうも抵抗がありまして……。いえ、正当な権利であることは分かってますけど。根が貧乏人なんだろうなぁ*1

[] 「日記@韜晦する朴念仁」効果

もバカにできないな、と思った。

リファラ以上に、明らかにアクセス数が増えてるし。さすが足永さんだ(;´д`)ハァハァ

[二輪] 1:9 の 9側の皆さん

意外や意外、結構やってるんですね……。無事で何よりです(汗

[二輪] 自賠責保険の名義変更

警察と保険会社に問い合わせたところ、やはり「車体番号が一致」していれば問題なしとのこと。しかし、「自賠責保険証書にナンバーが載っている場合は、なるべく一致させて欲しい」ということでした。

保険の切り替え自体は「車体番号が一致していれ」ば、いつやっても問題ないそうです。

……平日しかでも受付やってないんだよなぁ。こりゃ、調書取る日の午後当たりにやるしかないですね。

*1 お釣りを多く貰っても自己申告してしまうような性格ですし