2003-08-10 (Sun) 虚空の迷宮 -- [聖飢魔II] [長年日記]

[ネタ] 404 リカヴィネが見つかりません

[変人窟]より

コンビニ行く度に、ちらちら探しているんですが……影も形も見かけませんね。やっぱり、404 not found なのでしょう。

[書籍] 新茶さん、イリヤ四巻読了

しいたけ

同じく、私も四巻を読了。ただし、チキンな読み方したのはヒミツ。

それでも痛いよぅ、痛いんだよぅ(;´д⊂)

[二輪] オイル交換

未交換だった部品を取りにショップに行ったところ、「問屋に入ってる見たいなんだけど、届いてないんだよ」とのこと。お盆に入ってしまうので、交換は月末かな。所謂キズがついた、という部品なので走行や保安上に問題はありません。のんびり構えるといます。

ついでといっては何ですが、オイル交換してきました。以前はカワサキの純正品*1を使いました。今回はショップの兄ちゃんと相談し、ヤマハの純正品(笑)*2を使うことにしました。なんでヤマハやねん、というツッコミは、ヤマハ乗りの殺助兄ちゃんに憧れていたからということで宜しくお願いします。

[生活] ふんどしは、お好きですか?

死ぬまでに一度は食べてみたい、着てみたい、行ってみたいシリーズの中の一つ。着てみたいで「ふんどし」。

ということで、調べてみたらたどり着きました。なるほど、普通にデパートで売ってるんですね。見かけたら手を出してみましょうか。折角ですし、作務衣や浴衣も一緒に欲しいなぁ。

参考

伝統芸術を着る会

とりあえずカタログ請求ぽちっとな。

[二輪] 工具

不便に思っていたものを中心に、ちょこっとだけ買い足しました。 vesselの貫通プラスドライバー (590円) と、コンビネーションスパナ (片口メガネレンチ、980円) です。本当は、これらに合わせてラチェット関係も買いたかったんですが……値段的に諦めました。

ただ、T字型の工具は必須になりますので、機会を見て買い足していきたいと思っています。

……あ、貫通ドライバー買ったのにハンマーがねぇや _| ̄|●

工具あれこれ

種類を揃えるだけなら簡単です。ホームセンターで売っている、1,980〜2,480円程度の工具セットを買ってくれば、それで一通りの工具がそろいます。

ただし。これで揃うのは、あくまで数だけです。工具の質、精度は言わずもがな、値段相応のものでしかありません。やはり良い工具というのは、それだけの価値を持っています。使えば使うほど……いえ、使っても使ってもヘタれることがありません。それだけの価値と質を持っています。ええ、それが 1本 500円のドライバーであっても。*3

何が言いたいのか

工具、萌え。

*1 1500 yen/L

*2 1600 yen/L

*3 500円で数種類のドライバーセットが手にはいることからも、値段相応の意味が分かると思います