2003-09-15 (Mon) [長年日記]

[生活] 赤字

3月に家計の建て直しを決心したのですが、案の定というか、やはり上手くいっていないことが判明しました (;´д⊂)

但し、今回は通帳を見ながら漠然と「上手くいっていないなぁ」というものではなく、きちんと数字で判明しています。これは、上の建て直し決心の日から細かく家計簿を付けた結果として、出てきました。

いや、これを見ると泣けてきます。数字としてはっきり如何に自分が馬鹿であるかということが出てます。

だいたい、毎月、基本的に赤字ってどういう事よ。積立とか貯金していると自分では思っていたのが、実はその分貯金切り崩して補ってたってどういうことよ。バカじゃん、自分。

はぁ……。

今後

とりあえず、半期分の結果が数字で出ました。多少の誤差はあれとも、毎月の傾向、全体の傾向というのも見えてきました。中にはイレギュラーな数字*1も含まれていますが、それらは無視する方向で。

……。

まぁ、用は多趣味すぎ*2るってのが問題なんですよね(苦笑

[] 一日のアクセス数は400くらい (全部コミコミ)

いや、それでしたら katsu さんの方が圧倒的に多いですよ。私のところは、全部コミコミで 250〜350、ほとんどが検索さんとアンテナです。巡回されている方は、50人くらいじゃないでしょうか。

最近はさらに減ってきてまして、全部コミコミで 200 くらいですね。あんまり面白いネタとか取り上げてませんからねー。ただの日記サイト*3です。

User-Agent

うちにくる User-Agent さんは、皆さん紳士の方ばかりです。つい最近になって、間引くことをやめて全件登録するようにしたんですが、こんな事はありませんでした。

やっぱり、さすが「大手 (何が」というしかないですね

[] 映画

なんか、ものすげー久しぶりに映画見ました。友人宅で DVD ですが。

どのくらい久しぶりかというと……。まず、ビデオなどのレンタルは、ショップの会員になったこと自体ありませんから、ゼロです。となると、友人宅で見るか金曜ロードショーなどのテレビ放送、あとは映画館になるわけで。映画館は人生で2回しか行ったことが無く*4、最後は中学生の時分。となると一番確率が高いのはテレビですが、一人暮らしを始めてからは全く見ておらず*5、実家にいた頃も大学行ってた4年間はほとんどニュースしか見て無いので、それ以前に限定。うーん、となると高校の頃に見た金曜ロードショーかなぁ。3年は勉強漬けだったから、2年の頃でしょうか。……ってことは、実質 8年降りっつーことですかΣ(゜Д゜;

うっはー、さすがにびっくり。

で、そんな記念すべき映画は……フルメタルジャケット (1987) _| ̄|●

観賞後

サー・イエス・サー !!

サー・イエス・サー !!

サー・イエス・サー !!

っていうか、ハートマン軍曹、アンタ最高だ。

……。

もう少しは映画とか見た方が良いのかも知れないね、私も(苦笑

[生活] 年金制度について

[BRAINSTORM]より

勉強して、出直してきます。

*1 例えば、二輪の事故関係。修理費とかべらぼうな額が記入されている。保険で相殺されているとはいえ、これは参考にならない

*2 しかも全部金かかるのばかり。身の程知らず、とはよくいったものです

*3 いや、それが本筋なんですが(笑

*4 それすらチケット余っているから行こうぜ、というなんとも味気ない誘い(笑

*5 そもそも壊れていて映らない