2003-12-09 (Tue) 毎日ヘロヘロ -- [KIRIKO / 下地和彦] [長年日記]

[生活] インフルエンザ風味

土曜の夜から丸三日寝込んでます(汗

「寒気・悪寒・発熱・ おう吐・吐き気・発熱・関節痛・頭痛」と順番に襲ってきてまして、完全にやられました。

今日は会社いけるかなぁ……と思ったんですが、起床〜シャワー〜朝食、と一時間ばかり動いたら電池が切れちゃいました(汗) 2日間食わずで来てたので、それもわからいでもないんですけど。

とりあえず今日も養生してます。

症状的に

インフルエンザ風味。感染注意。

[二輪] 右の足で踏む奴はギアを買えるんですよね??右のレバーはにぎらないとギアはかえられないんですか??

1年以上前の日記にツッコミがあったのでサルベージしてきました。

うわぁ、懐かしいですねぇ。教習一回目ですねぇ。右手・右足・左手・左足が全部単独で動いてて一緒に動かせてなかったんですねぇ……(回想中)……思えば遠くに来たもんだ。

でもって質問の方ですが……右!?

うーん、現実逃避気味にまとめみよう。

「右レバーは前輪ブレーキ」、「右グリップはアクセル」、「右ペダルは後輪ブレーキ」

「左レバーはクラッチ」、「左ペダルはシフトペダル」

です。なので、ギアを変えるには「左のレバーを引きつつ、左のペダルを踏んだり引き上げたり」ですね。ただこれは普通のクラッチ式の奴です。オートマだったり自動遠心クラッチだったりすると微妙に違うので、それは車種ごとに調べてください。

あ、日記に書いてある偉い人宛の追伸はなかったことにする方向で _| ̄|●

[書籍] 終わりのクロニクル、1の上下、2の上を読破

2の下がねぇよママン。*1

それはさておき、寝込んでいる間を見計らって積んでた本を少しずつ消化。

感想

新茶師匠と同様切たんに萌えてしまって熱でぼんやりする頭であぁ801の世界もありかなぁなどと不穏当な発言をしてしまったりとかなんとか。

病気って危ないね。

*1 どうも完全に市場から消え去っている模様。重版待ちか

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|Д゜) 和大 (2003-12-09 (Tue) 17:25)

読書なんぞせずにおとなしく寝てなさい(w)っていうか、無理してネットすんな(w

|Д゜) 新茶 (2003-12-09 (Tue) 20:13)

俺達が正義です。安心して療養してください。