2004-04-17 (Sat) [長年日記]

[] 抱き枕買い取ります -- まんだらけ

[BRAINSTORM]より

店頭広告はこちら。でもって実際の様子

すごいなぁ……。売る方はともかく、中古の抱き枕を買うってのは微妙じゃないかと思いましたが、どうなんでしょう。

……抱き枕、抱きまく……あ Σ(゜Д゜;

[二輪] 日本地図センター

地理で習った地図記号がそのまま載ってる、本当の「地図」です。

これで自宅近辺を改めてみてみるのも一興。

旅先を調べてみるのも良いかも。

[生活] やる気、維持できていますか?

うちだってなぁ、他部署との連携とか、いわゆる責任のあり方とか擦り付け合いとか、品質に対する考え方とか、そりゃ文句つけたいところはいっぱいあるし、文句言われることもたくさんあるんですが……。

それでもやっぱり、続けていられるのは、やる気やモチベーションが維持できているのは、「手に触れるモノ」を作っているからじゃないかなと。例えば店頭で製品を見かけたときとか、友人知人たちがそれを触っていたりだとか、そういう本当に極々近いところで実感することがあるからこそ、頑張ろうってできてるんだと思っています。本当の修羅場にブチこまれていないってものあるでしょうけどね……。

10年、20年ってスパンで見れば不安でいっぱいだし、そもそも技術系の職なのに技術が身に付いているか、身につけられるのか、ということも思うのだけど、今という現状を頑張ってやろうという意気込みはあります。少なくとも、3年前の就職活動期を振り返って、あの時に下した自分の決断は間違っていなかった、と思っていまし。

さて、リフレッシュしてまた来週頑張ろう。

感謝とお詫び

仕事に限らず、「ありがとう」は出し惜しみしちゃいけないですね。私生活だったら「楽しい」もかな。で、これは時と場合を選ぶけども「ごめんなさい」も。

理想は自然にだけど、言わないのだったら、意識してでも声に出したほうが良いよね。

つーことで、意識していこうな、自分。

[生活] みんな悩んでる「洋服収納」おまかせBOOK

本当に悩んでます。

それほど服持ちってわけでもないんだけどなぁ。むしろ少ないくらい(^^;

たたみ方

というかね、「ワンピース 畳み方」の検索結果にびっくりですよ、オクサン。さすがです(笑

まーでも、こういったものは大概ハンガーで吊すのが一番なんじゃないかなと思うのですが、そこのところどうでしょう?

[二輪] バイクのページ更新

ちょっと頑張って更新しました。

100の質問もやり直しました。

[]