2004-08-10 (Tue) [長年日記]

[二輪] 県外脱出

このまま自宅にいても仕事の電話に怯えるだけだろうと、一念発起し、明日突然でありますが県外脱出を図ることにしました。海外でがんばってる会社の仲間、ごめん。俺は逃げる(⊃ДT)

ジェベル、緊急整備

ということで、ジェベルの緊急整備に着手。行きつけのショップに乗り付け、オイルとオイルエレメント交換。ついでに今年の猛暑をオーバーヒートすることなく乗り切るために、オイルの粘度を10W-40から、20W-50に変えました。ショップのにーちゃんとは、これで夏を乗り切って秋口のオイル交換で元に戻そうと話しました。

さらに、調子に乗ってプラグまで交換。しかもイリジウムですよ、イリジウム。前のZZRだと、4気筒ですからプラグ4本。ノーマルプラグ使った場合で800x4で3600円。イリジウムなんぞ使おうものなら、1800x4で7200円というべらぼうな値段がかかりましたが……。今のジェベルは単気筒。費用も1/4で済むという心強さ。いやー単気筒万歳。ばんじゃーい。

自宅に戻って、洗車と注油。

これでメンテは完了。いつでも行けるぞー。

[生活] 緊急県外脱出

と、二輪の整備を終えた後で、明日の夜に泊まれる宿探し(笑

順序が逆だというツッコミは甘んじて受けましょう。それでもがんばれば何とかなってしまうもので、無事、一晩の屋根の下がとれました*1

さて、次はツーリング準備だー。もうちょっとだー。

*1 YHなので、とれない方が不思議なんですが

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|Д`) ぞあ (2004-08-10 (Tue) 22:02)

疲労が溜っていると思いますので運転には充分注意してくらさい。一応、念押しで。
ゆっくり休めるといいですね。

|Д`) Nyan2 (2004-08-10 (Tue) 23:44)

うぃっす。安全運転で行きます。

[]