2004-09-11 (Sat) [長年日記]

[二輪] 洗車とかメンテとか

盆の林道ツーリング以降、ずっと雨模様だったこともあり、車体はドロドロのままほったらかし。さすがにこれじゃ可哀想なので、バケツとモップ持って洗車。くーこびりついた泥が取れませんよ、先生。やっぱり汚れたその日に洗車するのが一番だなぁ。放水機とかあるなら別なんだけど、バケツとモップじゃ厳しいっす……。

で、なんとか泥を落として、水気を吹っ飛ばして注油して空気圧を見て準備万端。

さぁ、ツーリングへ出かけよう。

[二輪][旅行] 栃木〜柏尾峠〜前日光〜鹿沼ツーリング

道の終点

二週間振りの、雨のない週末。ということで、気の向くままにツーリングに出かけましょう。場所は殆どホームコースと化している、栃木の南側から北に抜ける道。ただ、折角ブーツ、オフメット装備なんですから今まで通らなかった、道無き林道まで足を向けてみましょうかと言うことでレッツスタート。

特に問題もなく、峠越えたり林道抜けたり水溜まりをぶち抜けたりして帰ってきたわけでありますが……このバイクは本当についさっき……3時間前に洗車したバイクですか? なんだか朝と夕方の状態が全く持って同じなんですか。っていうかむしろそれ以上に汚れてるじゃないか _| ̄|○

右にある写真は、地図上で途切れていつつも、明らかに道が繋がっていそうな県道に特攻したときの終点です。途中から未舗装路になり、さらにどんどん荒れていき……までは予想通りだったんですが、まさか完全に道が消失しているとは思いませんでした。その写真の右と左にそれぞれ一つずつ、道らしきものが延びていますが、両方とも完全に下草に覆われており、路面が読めません。両方とも歩いて進んでみたのですが、左の方は50メートル行った先で崩落と倒木で埋まってました。右の方は、一気に斜面が急になり、下草の中に拳大の石がゴロゴロ。さらに倒木が頻発しており、もうバイクでどうこうする道……道じゃなかったです。これが林道の先、果ての一つなんでしょうか。消失している道の先を見ていると、自然に圧倒されたというか何というか……言葉に出来ない気分になりましたね。

……ここ、ちいさいながらもきちんとした空き地でしたのでキャンプとかするなら格好の場所でしょう。ただ、ちょっと一人じゃ怖いなぁ(^^;

[生活] 餃子とか

そのまま宇都宮に入って、お世話になっている先輩の家へ。夕飯は餃子三昧。その後、監獄居酒屋にってカミカゼを一杯。あんな雰囲気の店だったらまた行きたいッスね。その後は風呂入ってお休みなさい。結構疲れてたなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
|Д`) てぃふ (2004-09-13 (Mon) 21:04)

次は小山(にオープン予定)のメイド喫茶ですね。

[]