2005-06-19 (Sun) [長年日記]

[二輪]DRC HCスタンド購入

オフロードバイク用メンテスタンドお買いあげ。12,600円也。

ついでにSCOTT MODEL 89Xというゴーグルもお買いあげ。6,000円也。

メンテスタンド

これを買ったと言うことは、気合い入れてオフ車メンテするぞという意気込みの表れっすね。リア指すオーバーホールとか、タイヤ外したり、サス外したりをやる気満々ということです。

実際、もうリアタイヤ外してリアサス分解してごにょごにょしました。失敗しましたけど・゜・(ノД`)・゜・。

ゴーグル

ついに手を出しました。ここまでHORNETでシールド派だったんですが、とうとうガレ場や林道での曇りに耐えきれなくなりました(;´Д`)

6月のこの時期でも1速でハァハァしてると曇るんですよね、シールド。一段階開けたら開けただで虫入ってくるし、前走者の石が飛んでくるし、そもそもシールドの部分と開放部分で視界が異なって見づらいし。もうむりぽ(;´Д`)

高速とか雨の日とか街乗りとかじゃシールドの方が全然楽なんですけどね。だから使い分けかなぁ。ロングツーリングの時なんか、両方持ってく方がいいんだろうけど、荷物としては邪魔だよねぇ。特にシールド。変な梱包したらぱっきり折れそうだし。むっはー。

[]