2005-08-13 (Sat) [長年日記]

[二輪]盆休み、東北林道ツーリング

明日から行ってきます。

初日は福島猪苗代近辺。続いて肘折温泉、大曲。ここで連泊してUターン。山形蔵王上山温泉まで一気に下って、そこからもう一息で我が家。

気が向いたら山形蔵王近辺〜福島でもう一泊しちゃうかもしれません。

山と天気と林道と

大雨とか来てまし、昨日は昨日でざーざー降ってましたが、まぁ何とかなるんじゃマイカ。とはいえ、やばかったら引き返さないと……。白馬のように崩落に巻き込まれちゃどうにもならんべ(;´Д`)

携帯

携帯は持っていきますので、いざって時は入電を。日中はともかく、宿はそれなりの場所ですから電波はいるでしょう。

では

行ってきます!

[二輪]ツーリングに向けたメンテナンス

ショップに詰めていろいろやってきました。

タイヤ交換、フロントチューブ交換

フロント、リアともに交換。リアは3分で交換。フロントはまだ5分目くらいだったんでまだ乗れましたが、リアとタイミングを合わせたかったので一気に交換。今回からD605→TW301、302へ。DUNLOPからBSへってことで。

タイヤの持ちって点でいうと、明らかにTWの方が持ちます。D605は消しゴムです……。D603とかにくらべたらそれでも全然マシなんですけどね。

またフロントチューブが摩耗していたので交換。今回はヘビーチューブを入れました。パンクしませんように。

オイル、オイルフィルタ交換

10-50Wでwako'sのちょっと良い奴を。

前回のオイル交換時にフィルタ交換していたのをすっぱりわすれて、今回も交換。(ノ∀`)アチャー

グリスアップ

各所グリスアップもばっちり。さーていくぞー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|Д`) ぞあ. (2005-08-14 (Sun) 06:00)

気をつけていってらっしゃい〜

|Д`) あぢの (2005-08-14 (Sun) 15:51)

いってらっさーい お気をつけて

[]