2005-10-09 (Sun) 手持ちのI've全部 [長年日記]

[二輪] 秋のツーリング

明日(10日)が一番晴れの率が高かったから、準備していたのに。天気予報見たら「一日中雨でしょう」ってなんでやねんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

諦めかな。来週がある……よね?( ´・ω・)

[二輪] バルブ切れた

雨がパラパラ落ちたりする、曇りの日曜日。昼間なのにちょっと薄暗い、そんな中買い物と称してうろうろしていたわけですが。「なんかおかしい。なんかいつもと違う」そんな感じの正体はライトのバルブ切れでした。

ふとした拍子にハイビームのスイッチが入ったんですが、途端に前方がぴかー。スイッチ切ると、くらー。なんてこった。

自分で修理しても良かったんですが、切れたバルブの処理(ゴミ処理)が面倒だったのと、出先だったこともあって顔出しついでにショップへ。しめて1890円也。工賃は安くないけど、久しぶりにダベったりバイクを見たり、F1みたり。

[二輪] FZ400 ご対面

行きつけショップの店内をうろうろしていると、なんだか見慣れないバイクが一つ。YAMAHAロゴに大柄の車体、ハーフカウルに燦然と輝く文字は……FZ!? しかも400!?

私が最初に買ったバイクはZZR400です。で、多分誰も知らないと思うんですが、ZZR400と最後まで迷っていたバイクがFZ400だったんですよねー。実車と相まみえるのは初めてで、しげしげと見回してしまいました。

立ちゴケでも転けると壊れる(?)と耳にしたウインカー。あぁ、確かにこれは転けたらめり込むわな……とか。思っていたよりもずっとでっかい車体とか。主にエンジンの幅ですかね。でかいでかい。角張ったタンク。ZZRのそれが丸くてセクシーなラインを描いていたのとは対照的。

うーん、2年でカタログ落ちってのは実に不運なバイクだったですよね。残念だったと思います。

[二輪] そろそろ20,000[km]

うちのジェベルも買ってから1年半。ただいま総走行距離 18,000[km]。このままのペースで行くと年内に20,000[km]いくかどうかってところ。

早いものだなぁ。ZZR400は14ヶ月で7,000[km]だったことを思うと、いかに乗り回しているかがわかるもので。ジェベルになってから泊まりのツーリングも始めたし、林道も行き始めたし(当たり前!)、オフとか友人たちとツー行き始めたのもこいつからかな。ほんと頑張ってくれてます。まだまだ走るし、たのむよー 。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|Д`) すずき (2005-10-09 (Sun) 23:31)

次、セローにしなよ。いいよぉ。

|Д`) Nyan2 (2005-10-10 (Mon) 00:37)

実は何度かニューローを見かけました。
実車、写真よりも全然格好良いんですよね。ちょっと惹かれてます。
でも、なんでしょう、この天の邪鬼的なところがあってやっぱSUZUKIかなぁって(笑

[]