2007-04-22 (Sun) kemuri - [kemuri] [長年日記]

[二輪][旅行] GWツーリング

日程とルート確定しました。 埼玉(自宅)〜山梨(富士、御殿場)〜静岡(浜松)〜岐阜(郡上)〜長野(奥飛騨)〜長野(蓼科)〜長野(戸隠)〜埼玉(自宅)で、4/28出発で6泊7日の二食付き。キャンプも考えたけど、飯とか考えずにだらだらしたかったので民宿主体で楽します。。毎度のごとく、林道は入れていません。GWはオンロードメインなのですよ。

前半はぐるっと東海道を回って、後半は長野県内をグルグルと。移動に余裕がある割りには、ガイドブックとか見てないからなぁ。途中で長野まっぷるでも買うかな。

すずきさん、コメントありがとうございます。戸隠は到着3日、出立4日の予定です。前日が白樺湖近辺発のビーナスライン目的でして、戸隠には結構早い時間に着くと思います。のんびり観光しようと考えていました。もしご都合が着くようでしたら、お言葉に甘えたいと思います

準備

バイクのメンテは昨日今日でほぼ終了。洗車、オイル交換、タイヤのチェック他……。GWのツーリングが終わる頃には、チェーン、スプロケ、他もろもろが寿命の予定。休み明けのメンテ代を考えると……(((;゜д゜)))

さて、今週は一週間かけて準備せねばー(;´Д`)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
|Д`) すずき2.2 (2007-04-23 (Mon) 00:04)

戸隠は奥社参拝がお勧めです。<br>http://picasaweb.google.co.jp/ysuzuki2.2/_051023<br>蕎麦は、中社で食べるのがよろしいでしょう。<br>ただし、売り切れ御免、で 激込みですけど...

|Д`) あぢの (2007-04-23 (Mon) 00:09)

ビーナスラインから戸隠に向かうのでしたら、木崎湖がオススメですよw<br>あと、酷道分を補充されるのでしたら、白馬からR406に入るのが良いかと。

|Д`) Nyan2 (2007-04-23 (Mon) 22:10)

白馬は昨年オリンピック道路経由で行きました。木崎湖もその時通った気がします。木崎湖に思い入れがない(笑)ので、聖地巡礼にはならないのですよー。<br><br>戸隠は神社には行こうと思っていました。あとはやっぱり蕎麦ですね。食えたらいいなぁ。宿は中社にとりました。ぶらぶら死体と思います。

死体じゃなくて、したい、ですね( ´・ω・)

|Д`) すずき2.2 (2007-04-24 (Tue) 23:49)

中社に泊まるなら、名店といわれる蕎麦屋を全部回れます。<br>良い選択ですね。<br>戸隠は *ただの* 水 ですらうまいですから、ホントに。

|Д`) Nyan2 (2007-04-25 (Wed) 21:57)

最終日の楽しみにしています(^^