2003-08-19 (Tue) [長年日記]

[生活] 昼食

会社の食堂でうどんを食す。

日曜の昼食以降は全て戻してしまっているから、だいたい 2日ぶりの固形物。よーく噛んで食べたけど、それでも胃のあたりがモゴモゴ蠕動しているのが感じられて……うう、き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛。

夕食

どうしようか。煮込みうどんみたいな流動食でも作りましょうか。……食欲無いけどね(苦笑

[生活] (急性) 胃炎

実は、15日の金曜日に前兆と思しきものはありました。

以前作った鳥はむが微妙に残っていまして、さぁ食べるかどうか。臭いをかぐと、どうやらツーンという酸っぱい感じがします。でも、それ以外は特に問題もなく (大ありだったんですが)、えぇいと 2切ればかり食べたものの、どこか違和感が拭えません。思い切って鳥はむを捨てたら……なんと。タッパに入っていた時には見られなかった裏側、ぐずぐずにとろけていて肉の原形をとどめていないではないですか(汗*1

結果、金曜の夜から下り超特急ひかり号

土曜もぐったり。だけど夕方くらいからかなり元気になったので、日曜は普段通りの行動をし、かつ、打ち上げでガブ飲みしたのが最低だった模様。完璧にトドメを刺してしまったみたいです。

教訓

だから怪しいものは食べないで捨てろとあれほど言ったのに。

[ゲーム] あのメーカーは今!?

[カトゆー家断絶]より

あの人は今!?のノリで、ゲームソフトメーカーを。

読み進めていくうちに、「あぁ、あったあった」「確かに参入がワンテンポ遅れたよなぁ」「今となっては裏技も用意されたものばっかりだし」などと、感慨に耽ることしばし。

昔を懐かしむってことは、それだけおっさんになったんだなぁとちょっとだけ凹。

[] 体調

徐々に慣らす必要がある、という以外はかなり良好です。ご心配おかけしました。

祭典当日

woods さん、おみやげどうもありがとうございました。実は、ブース周りにライダーが 4〜5人おりまして、とても話題になりました(笑

どこかにひっそりと貼っておこうと思います。

*1 台所の三角コーナーに捨て、冷蔵庫から常温環境に移したところ、速効で虫が湧きました(汗

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|д゜) らいる (2003-08-19 (Tue) 16:39)

私なんかは年中下ってて正常な方が珍しいんですが、牛乳系を投入すると調子よかったりします。ミルクがゆとかどうでしょう?

|д゜) ブチャ猫 (2003-08-20 (Wed) 10:33)

蛋白質の痛みかけた物は特に悪いようですよ。大豆製品もお気をつけ下さい。