2004-01-24 (Sat) [長年日記]

[えろ][ゲーム] 姉ちゃんとしようよっ2

I've sound かYO ( ̄□ ̄;;)!!

信じられねー。

[二輪] ゼファー 400

(;´д`)ノシ先生!! ええと、どこにゼファーが残っているんでしょうか!?

[生活] 漏電

朝方からやたらとブレーカーが落ちます。しかも漏電ブレーカー。

……部屋の特定をしようとしたんですが、上手くいかず。とりあえず冷蔵庫等のコンセントだけいれて外出したんですよ。外出。

で、家に戻ってきたら……落ちてるんです。漏電ブレーカー(;´Д`)

どーしよー _| ̄|●

電気屋さん、きたる

「漏電してる感じはないですね。屋内配線は漏電してません。正常値です」

家を空けた時のコンセントの状態にしてみたものの、やはり漏電の感じは無く。可能性として一番高いのは、「漏電ブレーカーそのものの故障」と診断されました。ブレーカーって壊れると、上がりっぱなしになるか落ちっぱなしになるそうです。

ということで、一時的に東京電力さんのブレーカーに替えてもらいました。これで落ちなければブレーカーの故障。これでも落ちるようなら製品漏電確定。

原因究明

漏電ブレーカーは、昨晩 1回、今日の朝方 2回、家を空けている間に 1回の合計 4回落ちてます。

仮に常時通電している冷蔵庫が犯人だった場合、冷蔵スイッチは頻繁にON/OFFしてますから、その瞬間ごとに落ちるはず。電気ポットが犯人の場合、やっぱりON/OFFで落ちるはず。そもそも「家を空けているとき(= 常時通電もの以外は全てOFF)の時に落ちてる」ものの、「昨晩寝ている間には落ちていない」ことから、常時通電製品の漏電はどうにも考えづらく……。

ブレーカーの故障ならいいんだけど。

[]