2004-05-22 (Sat) Paradox -- [浜田麻里] [長年日記]

[] 武 - もののふ

こんなシリーズあったのか…。

これは格好良すぎるですよ。欲しいなぁ。

[] 女の言う「生理的に受け付けない男」の正体

[カトゆー家断絶]より

参考になる……かは分からないけど、興味深い +1

どっちかっつーと、既婚の方や彼女・彼氏持ちの方々の感想を聞いてみたいっすね。私の周りは彼女無しばっかりなので。

[] 今日見たスゴイ車

後部座席が補強バーに、座席がバケットシートに置き換わっていた Vitz。そんなバナナ。

Vitzってラリーに向いていたりするんでしょうか、もしかして(^^;

綴りはVitz

ありがとうございます。修正しました。

[二輪] オイル・オイルエレメント交換

最近ギアの入りが渋いなぁと感じてまして、そういやエレメントは1000kmで交換しなかったから、慣らしの時のまんまだなぁ、スラッジ含みまくりかなぁ、だったら交換してみるか……ということで、オイルとエレメントを交換しようとしたんですが……。残念、エレメントの在庫がありませんでした。つーことで、とりあえずオイルだけ交換。エレメントのみ別途取り寄せて交換。

[二輪] ホットイナズマのようなもの

実はさりげにつけていました。

で、先日ジェベルを低車高化した時*1に作業の流れで外して、そのままになってました。

これ、要は単なるパスコンですし、効果のほどは気分次第みたいな所だと思ってましたが……取っ払ってみてびっくり。始動性ガタ落ちっすよオクサン _| ̄|●

というわけで、早速雨の合間を縫って再度取り付けましたとさ。いやはや、ちったぁ効果あったんですね。これ、びっくりしました。

[] 祈り

祈りの言葉、というところに反応して。

直接結びつくか分かりませんが……。

バイクや自転車に乗っていると、たまに車に撥ねられた猫や犬、それ以外にも様々な遺骸とすれ違います。これ自体はどうしようもないことだと思っていますが、どうにもやるせない気分になりますよね。で、この時に何か一言声をかけてあげたいのだけど、自分は無宗教だからそういう言葉が無く……という話です。アーメンでも南無阿弥陀仏でも、なにか一言、呪文でもかけられたらなぁと思うのですけど。

この場合は、成仏しろよって意味合いが強いですが、こんな風にかけられる言葉があるってことは一つの拠り所があるって事なんでしょうね……などと思うのです。

*1 そういや日記には書かなかったですね。低車高化しました。これで足つき性バッチリ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
|Д`) 皐月 (2004-05-22 (Sat) 21:54)

昨年の北海道ラリーにはプライベーターが走ってましたが?<Vits

|Д`) Nyan2 (2004-05-22 (Sat) 22:28)

うを、vitsってもしかしてスゲーのか!?

|Д`) 猫屋 雅 (2004-05-22 (Sat) 23:21)

綴りはVitzよ〜。それから、ネッツカップのワンメイクレースがあるのよ〜(´〜`)

[]