2004-05-30 (Sun) [長年日記]

[生活] 一日

起きて〜 宅急便受け取って〜

洗濯して〜 掃除して〜

バイク乗って河川敷〜 実家でお茶して〜

買い物して〜 夕飯食って〜

ゲームやって〜 寝る〜

そんな普通な日曜日〜〜

……。

友達はおにゃのことデートだっつーのに _| ̄|●

[二輪] グローブ、合羽購入

ずっと JRP の革グローブを愛用していたんですが、こいつだと雨の時がどうしようもなく……。

ってことで、濡れても洗える雨天専用グローブって事で AXO '04 RIDE GLOVE (Lサイズ) を通販購入しました。ついでに、数年来愛用してもう随分とへたってきている合羽*1も新調しましょうと、KOMINE RK-529 Breathter Rain Wear (Lサイズ)も一緒に購入。

グローブ感想

薄っ!!

革に比べて手の平が薄く、グリップ・レバーのホールド感が全然違います。素手で握ってる感じに近いっすね。これは。その分すっ転んだときに不安はありますけど。

涼っ!!

甲の部分、「布地 = メッシュ」になってるので、とっても涼しく。ただ、ジェベルはナックルガードがしっかりと付いていますので、ハンドルに手を添えていると全然涼しくありません (;´Д`)

わたしゃ、基本的に革グローブマンセーな人でしたが、どっこいどっこい化繊もなかなか捨てたモンじゃないですね。いや、正直びっくりしました。

*1 もともと登山用なので、二輪で使うとちょっと使いづらかったこともあり

[]