2004-07-17 (Sat) [長年日記]

[二輪] あぢのさん、バイクに悩む

最初の一台は、外見でも音でも乗り味でも何でもいいので自分が気に入った奴がいいと思います。じゃないと、そもそも乗らなくなってしまうし、バイクライフの最初で躓きます。私も車重がどうのメーカーがどうの用途がどうのとかいろいろ考え、悩んだんですが……結局、一番最初に「格好いい!!(・∀・)」って思った ZZR 400 になりましたから(笑

で、乗ってるうちに少しずつ上手くなって自分のスタイルが見えてくると思います。みんなで走るのか、一人で山に行くのか、街乗り三昧なのか。で、その時に不満を解消する方向でもう一度考えればよいかと。私はそれで乗り換えました。本当は二台持ちたかったなぁ。今でも ZZR を見かけるとオッ!? と反応しますもの(笑

用途で選ぶのは二台目からでいいと思います。

あーでもでも

せめてニーグリップできるタイプ (跨るタイプ) の方がいいんじゃないかと思ったり。

そういえばビグスク乗ってると楽すぎて眠くなるって話も聞いたなぁ。ZZR も風の抵抗がなかったので速度感覚が希薄でよく眠くなったけど(笑

参考

私が一台目を悩んで いた頃と、車検を機に二台目を悩んでいた頃と、それを速攻で煽るあぢのさん

よし、俺も煽ったれ(笑

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
|Д`) 双月 (2004-07-18 (Sun) 18:00)

バイクの話じゃないんですけど、使い始めて初めて自分のクセが分かることってありますよね。私は親戚連中の中では真っ先にインターネットを始めたのでどのプロバイダがいいかと散々聴かれましたが、正直何とも返事がしづらかったです。

|Д`) Nyan2 (2004-07-18 (Sun) 21:41)

学生の頃は金がなかったので、何よりも安いところだったんですが……。今は金額に見合ったサービスを提供してくれるところ、と見方が変わりました。
まぁ、学生最後の年に「今後はずっと使えるように大手にしよう」と決めてから、ずっとここなんですが(^^;

|Д`) 双月 (2004-07-18 (Sun) 23:20)

あー、そうか。学生ならまだ話が早かったかもしれません。私が質問攻撃を受けたのは伯父やら叔父やら叔母やらだったりしましたので「何を求めるかによる→でもやってみないと分からないからとりあえずよさそうなの選んでみ」というパターンでしたねぇ。下手に特定のプロバイダを名指しして勧めるとあとでごちゃごちゃ言われそうだったし(滅)

[]