2004-10-04 (Mon) [長年日記]

[生活] 実家のPC

実家のPCを電話サポート……とは聞こえが良いけど、自分が管理しているパソじゃない上、メーカー製のパソなので何がどーなっているのかさっぱり不明。

とーちゃんかーちゃん、一生懸命説明しようとしているのは伝わってくるんだけど、いかんせん見た目をそのまま言っているから、全く分けわからじ。いや、こうなるのは分かっているし、それを攻めるつもりもないんだけど、こうお互い無駄な時間を費やしているのが分かるから、なおさら疲れる訳で。勘を働かせて何を言いたいのか理解したけど、こんどはそれに対する対処が問題。やりようはいくらでもあるんだけど、それを出来るスキルが向こうにない。かといって順にやらせようとすると、こんどはそれを説明しつつ、さらに進捗を確認するのが非常に困難なわけで _| ̄|○

はー。こりゃ疲れるわ。あれだなぁ。サポセンに電話して貰ったほうがいいよなぁ。ほんと、サポセンの皆様ご苦労様です orz

結果

何も解決されてないので、いったいどうしようか悩みまくるわけです、はい。無理というのは簡単だけども、それじゃなんにも進まないし、発展もなく。

ネットに繋がってた方が良いけど、繋がったら繋がったで大変だろうな……。うー。

[]