2004-11-07 (Sun) Cradle 東方幻樂祀典 [長年日記]

[ゲーム] 東方永夜抄

さらに追加で相変わらずの毎日。

今までに取り立て不満があったわけじゃないんだけど、レスポンスの悪さをなんとなく感じていたので、これを買ってみた。IF-SEGA ISAを使っていた頃を思い出すなぁ。PSコントローラに慣れちゃった私にゃちょっと大きいかも。

さて、紅魔組。

ノーコンクリアー。おめでとー > 俺

これでめでたく全組 Final A,B 選択可能になりまして、全キャラ単独使用解禁〜〜♪

そろそろ自キャラを絞り込まないとダメだねぇ。ちなみに生き残り重視でノーコンクリアーした時点で、一番得点が高かったのが詠唱組。7億ちょっとだったかな。次点が冥界組で 6億4千万くらい。紅魔もそれくらいかな。

使って楽だったのは詠唱。そりゃマリス砲があるからなぁ。ボスのゲージが凄い勢いで減っていくし。あと、特技が美味しい。詠唱組で慣れちゃうと、他のキャラやったときにアレって思うんだよな。

冥界組も良いね。妖夢の移動速度、ショットの威力と、幽々子のショット範囲に低速速度、このギャップがとても美味しい。紅魔組と逆なんだよな、これ。

とりあえず、冥界と詠唱でチマチマやりつつ考えようかな。キャラ単独も面白そうだし。

さて、次はノーマル〜。まずはクリア重視、生き残り重視で。その次に得点。Extra? ありゃむりぽ('A`)

[二輪] ナンバー灯

気づいたら切れてた。で、ホムセンに買いに行っても良かったんだけど、ちょっと時間が無くて、ツーリングに行く途中にショップ寄って調達……。したんだけどもショップの親父さん、ナンバー灯は 12V-5Wだよ。12-10Wつけてどうするよ。そりゃ外した電球に数字書いてなかったけどさ。俺も全然分からなかったからそのまま流されてたけどさ。消費電力増えた分、明るくなったけどさ orz

あとでつけ直そうか。もともと電装系の弱いジェベルに消費電力の多いランプなんてつけられねーっつーの orz

[二輪] ツーリング

ススキが綺麗

林道分、未舗装路分が足りない……ということで、山へ。時間がおしていたので行きも帰りも高速使って時間の短縮。なんてブルジョワツーリングだこの野郎。

ちっこい林道を 1往復ほどアヒャって休憩。水を飲もうとリアを見たら……荷物が綺麗さっぱり無い。ナニゴト……(゜∀゜;;

あわてて林道を駆け戻ること 2/3。道の真ん中に落ちてました。気付よ、俺。

写真は荷物が落ちてた場所で撮ったもの。奥の方から手前の方に戻ってくるところで発見。ススキが綺麗でしたよ。もう終わりかけていたけど、紅葉も見事なもの。もちろん紅葉とセットで道には落ち葉注意報。ある程度の交通量がある県道は落ち葉が路肩に追いやられているけど、こういった林道、舗装林道は容赦無く道一杯が落ち葉なわけで。しかも湧き水やら何やらでぐっしょり濡れてて滑るわけで。怖かったよぅ。

去年は10月の毎週末にツーリングに行って月間 1,000kmまでいった反動で、11月はさっぱり乗らず、12月以降は冬で距離が減り……気づけば 3月にジェベルに買い換えと。今年は10月が雨ばっかりだったせいか全く距離が稼げず、今日のが秋に入って初めて200km越えの本格ツーリング。やっぱ秋は良いねぇ。日が落ちるのが早いけど、気温、天気共に最高。乗っててウキウキしてくるくらいに楽しいし。やっぱバイクはいいなぁ(´∀`)

[二輪] ZZR400

2004/03/12に手放したアイツ。今日ショップに行ったら洗車ゾーンにナンバー付きで佇んでた。思わずショップの親父に聞けば、同じ市内の人が買い手になったそう。店に行くたびに値札の付いたアイツが気になっていたけど、もうそれはナシだ。今度はどこかですれ違うのかもしれないな。もちろんそのとき相手のライダーは俺のことは知らない。知っているのは俺だけだ。今度はきっちり乗りこなしてもらえると良いな。悔しいけど俺には無理だったから。またいつか、乗れることを想って。ありがとうな。

[]