2005-01-16 (Sun) [長年日記]

[生活]ちょっと中国へ

18日(火)から出張してきます。戻りは23(日)の予定。

今回は盆と違って、予定通りに帰ってこれそうな予感がしてますが、はてさて。

台湾以上に生水*1に気をつけてきたいと思います。

[二輪]ハンディGPS

舗装道路上、市街地だったら現在地を見失うこともないのだけれど、これが林道となると話は別で。来年はハンディGPSを投入しようかと思っている次第。緯度経度が分かれば地図上からほぼ完全に現在位置を割り出せるしね。

しっかしガーミン社の一人勝ちだねぇ。こりゃまったく。日本語版と英語版(輸入品)で数万違うんだけど、それだけの価値を見いだせるかが問題かなぁ。

事の発端は

現在高度、現在温度を知れたらいいなと思って、アウトドア系高機能腕時計を探し始めたのが事の発端。で、調べていくうちにそれだったらGPS一個もてばいいじゃんって話に。

ただ、どうしても動作時間の問題があって、腕時計の魅力も捨てがたく。まぁバッテリから電源持ってくれば万事解決するんだけどね。

GPS 参考サイト

*1 食器とか氷とか。ほかにも沢山

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|Д`) アビー (2005-01-20 (Thu) 22:31)

おお!中国に行ってるのか。僕は今日バンコクから帰ってきて24日に北京にいくよ。で、中国のどこなんかな?

|Д`) Nyan2@中国 (2005-01-21 (Fri) 01:40)

シンセンにいます。初めての中国なんですが、もうカルチャーショックっていうかなんというか。
すごいっすね、大陸は・・・

[]