2005-03-09 (Wed) [長年日記]

[生活]最近の出来事

つらつらと。

[生活]2月中旬〜下旬

HD新規買い足し。マシン復旧完了。

[二輪]ジェベルのメンテナンス

3/6 (日)

ジェベルのメンテ。チェーンの掃除だけのはずだったのに、気づけばワイヤの注油、レバーのグリスアップ等々ハンドル周りのメンテになっていたり。なんでだろう。

ショップ行って、フォークオイルの交換費用、12ヶ月点検の見積もり、リアサスのグリスアップについて相談。フォークオイル交換高いなぁ。挑戦してもいいけど、作業スタンドすらないしなぁ……。

[生活]風邪

3/7 (月)

風邪でダウン。喉が痛い。一日寝ている。

寝ている間に腰に痛みが。場所は尾てい骨と背骨のあたり。ベルトの下という感じなので、腰そのものではない。たぶん第四第五腰椎あたりだろう。風邪からくる関節痛ならいいんだけど。

[生活]風邪と花粉症

3/8 (火)

会社に。喉の痛みがピーク。声を出すのが辛い。でもこういうときに限って電話がばりばりかかってくる。かすれ声で対応。腰の痛みも引かず。

花粉症も発生。目がかゆいし、鼻水も出てきた。

[生活]腰痛 = ヘルニア = マジですか?

3/9 (水) ―― 今日

昨晩は腰の違和感がひどくてまともに眠れなかった。正直、仰向けに寝ている姿勢が一番辛い。こんな痛みは初めて。じわじわと重い感じが腰回りに残っている。

なんかヤバそうな気がするので、会社が終わってから速攻で近くの整形外科に。

レントゲンを4枚。正面、横、斜めを左右から2枚。

診断。

さらっと「ヘルニアですかね」

うっそーん。まぁ、確かに第四腰椎と第五腰椎の間が狭まってるけどさ。MRIもなしにさっくり「ヘルニア」っすか。マジっすか。まぁ、あの病院にMRI設備があるとは思えないんだけど。

腰〜足のしびれ、激痛はまだ無い。医者曰く「軽度のヘルニア」そんなのあるのかよ(;´Д`)

痛み止めと湿布が処方。次回からリハビリ(牽引)中心と言われるが、いまいち信用おけず。確かに腰のところに上下方向の圧縮感があるから牽引することは賛成なんだけど。

さてどうしたもんか……。

メモ

腰痛ナビ

こんなサイトもあるんだ。あとでよく読もう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|Д`) すずき (2005-03-11 (Fri) 23:27)

お仲間ですかな?
http://ysuzuki.tdiary.net/20050310.html#p02

|Д`) Nyan2 (2005-03-12 (Sat) 00:43)

とりあえず、もう一件、大きめのところにいって診察してもらおうかと思っています。

[]