2005-11-19 (Sat) [長年日記]

[二輪] 筑波

移動中 筑波行ってきました。総勢13名で走り回ること、一日。楽しい時間を過ごさせて貰いました。

今回は主催よりの立場になってしまったので、なるべくフォローに回る形で動いてました。なかなかどうしてフォローも難しいもので……。先頭はサブリーダー、しんがりはリーダーとよくいわれますが、その意味が分かった気がします。しんがりムズイよ、ママン(;´Д`)

感想 1

やっぱりもっと上手くなりたいな、と。超初心者の域は脱出していると思うけど、やっぱりまだまだヘタクソだなと。

難所で止まった後のリカバリとか、下手な止まり方した後の発進とか。ライン取りとか*1。オフに行くようになって、今まで以上に重要だなと毎回のように実感していますし。ライン取り。

岩場とかで詰まっちゃうんですよね。下手な走り方して。あと、深い轍に縦に突っ込むときにフロントを取られる気がしてビビっちゃうとか。むしろアクセル煽って突っ込んだ方が楽だ、と頭では分かってるんですけど。

なんだ、やっぱり練習じゃないかと。言葉は悪いけど、今のジェベルを壊しても良い気持ちでガツンガツンいかないと駄目だよなぁって。がんばるべー。

感想 2

でも、その頑張った先に何があるか分からないんだよね。こんなの初めてだったりする(笑

自分が今まで、「頑張ろう」とか「上手くなりたい」*2と思う時って、大概その先があるというか辿り着く場所(=ゴール)が見えてたんですよね。勉強だったら順位だし、受験だったら目標校に合格だし、就職だって合格がゴールだし。仕事上だって達成のための努力だし、うん、何かゴールが見えてた。

でも、今回に限ってはその先が見えてないんですよね。上手くなってどうするの? と。自分の性格だと、こういう状態になることが考えにくくて、当惑していたり。ほんと、この先に何があるのかなぁ。

*1 すずきさんにアドバイスを頂いたのがきっかけだったり。目線とかも

*2 賢くなりたい、とか、上を目指そうとするって意味で

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
|Д`) やち (2005-11-23 (Wed) 01:50)

selfish
趣味ぐらい自己満足が全てってのも良いんじゃないでしょうか?
take it easy and going my wayで逝きましょうw

[]