2005-12-24 (Sat) [長年日記]

[二輪] 最近のバイク事情

プロジェクトの締めが一ヶ月先延ばしになったおかげで、ひぃひぃ言ってるNyan2です。今年こそゆったりとした年末年始が迎えられると思ったのに(ノД`)

ということで、二輪がらみでここしばらくの間にやったこととか買ったことを列挙。

ハンドルカバー

指先の寒さに耐えられず、試験導入ハンドルカバー。試験だから一番やっすい奴を。

ジェベルのでっかいブッシュガードの内側にハンドルカバーをセット。ただでさえ暖かいと言われているハンドルカバーなのにガードのおかげで直風ゼロ。さぁどうなる!?

……。

何この暖かさ。10000円越えのウィンターグローブでも防げなかった寒さをいとも簡単に防いでくれてるんですが。あったかーい。さいこー(*´▽`)

SCOTT 89Xi

普段はミラーレンズをつけたゴーグルを着けてたんですが、こいつは透過率が低いために夕方〜夜間で非常に見づらく危険でした。特に雨の夜なんて……ありゃ自殺行為ですよ(;´Д`)

なので秋口くらいからスペアでクリアレンズのゴーグルを持ち歩きたいなぁと検討してまして、ついに購入。どうも新型が出たらしく、デザイン一新。なんか今風になって垢抜けた感じ。今はこっちにミラーレンズをつけて、89Xの方をクリアにしてます。これでなんでもこいや。

プラグ交換

10,000[km]越えたのでプラグ交換。またもDENSO イリジウム。単気筒はプラグ1本しか使わないから、躊躇無くイリジウム入れられるのが良いよねぇ。マルチだと4倍かかるし(;´Д`)

アーシング

小太郎さんところでアーシングの話を見かけまして……。そういや、前のZZRは12000kmくらいでやってやったなぁと。エンジンの掛かりが見違えたのを思い出しました。

ということで、当時、ZZR用に自作した際に一本余っていた奴を取り付けてみることに。

……。

うーん、始動がちょっとだけ変わったかなぁ。アイドリングの回転数も違っているような? まぁ害はないみたいだしこのまま放置で。

走り納め

行きたいけど年末は忙しく。どうなることやら(;´Д`)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
|Д`) やち (2005-12-26 (Mon) 17:41)

こんばんはー、やっと更新しましたね^^
もし労体に鞭打ちたくなったらス(ryお待ちしてますよ
(`ー´)イヒヒ

[]