2007-05-13 (Sun) Heart-shaped chant -- [水樹奈々] [長年日記]

[二輪] 河川敷で一汗

やちさんに誘われ、利根川河川敷の草コースへ顔を出してきました。どうも来週に草エンデューロ大会があるようで、それの下見を兼ねてのご様子。

やちさんを始め、バボバボさん、空き缶さんなど多数の方と久方ぶり……1年ぶりくらいにご対面。怒濤の走りを見せて頂きました。

自分もコースに入ってみたものの、メートル単位の谷やらブラインドカーブやらサンドやら倒木やらで……いやはや、いい汗かきました。

たまにはこういうのも良いものです。次回があったら是非誘って下さい。

追伸

皆々から、「水没したんだって?」「これが水没したバイクか〜」といわれ、そうですよーなんて話していたんですけど……なんで皆様そんなに知ってるんですか(笑) 去年の今頃からお会いしていないはずなのに(笑)

その時は気づかなかったんですけど、思えば不思議だなと。やっぱ水没は偉大ですねぇ……(しみじみ

[二輪] タイヤの感触(GP-21,22)

タイヤを入れ替えたばっかりで、こんなシチュエーションとは……ということで、GP-21,22のレビューです。

新品同様(走行距離30kmくらい)なので、山は十分。空気圧を0.8~1.0くらいで走ってみたんですが、思った以上に食いつきました。リアが流れた、と思ってもしっかりと食いながら流れている感じで、怖くありませんでした。

減ってきたらどうなるか分かりませんけど、これは結構良いかもしれません。あとは保ちっすね……。触った感じ、かなり柔らかいゴムなので、どこまで保つことやら。

[二輪] サスの調整

これまで、サスは全くどノーマルのままでした。いじってみよう、いじってみようとは思ってたんですけども。

今回、空き缶さんのアドバイスもあり、リアの圧側、減衰側、共にかなりSOFT方向に振ってみました。極端に振った方が変化を感じることが出来るので。

走ってみたところ、リアが跳ねていた感じが無くなり、路面にそって滑らかに変化するように感じました。サスの動きがゆっくりになったってことでしょう。 間違ってました。圧側、減衰側ともに弱くしたので、サスが沈みやすく、戻りも早く、という方向ですね。やちさん曰く、個人的には柔すぎるからもう少し堅い方が良い、とのこと。この辺りは個人差ですね。

結構どころかかなり変化が出ることが分かったので、機会をみつけてもう少し調整してみたいと思います。どっかに載りやすいところがあるでしょう(゚∀゚)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
|Д`) やち (2007-05-13 (Sun) 21:53)

見られてるんですねw

|Д`) 空缶 (2007-05-14 (Mon) 12:47)

アドバイスも何も私の設定はダート=ほぼ最弱 ロード=ほぼ最強その程度だったりして(汗

|Д`) やち (2007-05-14 (Mon) 19:39)

うちの近所のコースなら <br>開ける!曲がる!飛ぶ!を気負いなく出来ますよ^^ <br>今度皆でスキルアップしに行きましょう!

|Д`) Nyan2 (2007-05-14 (Mon) 22:27)

お疲れ様でした。 <br>コースのお誘いがあれば是非!

[]