2003-05-04 (Sun) [長年日記]

[二輪] 立ちゴケ、その後

一日が過ぎましたが、未だショックから立ち直れず。ぐったり。

ステップ部分の応急修理方法をぼんやりと考えつつ*1、あーでもないこーでもないと「たられば」なことばかり思ってやまず……。

転べば壊れるものです

だからこそ、転ばないように細心の注意を払うんですよね(;´д⊂)

私もキャンプツー中は、「ここで転けたら、起こせるか分からないし、何か壊れたらもう帰れない」という恐怖心とずっと戦ってました。そういう注意力がぱたっと切れる瞬間……。やはり、自宅近辺は魔の領域ですね(つд`)

key さんも筑波でクラッシュされたようですが……身体は無事のようで何よりです。

マシンが壊れるのも人が壊れるのも、どっちも非常に痛いですから……お互い、気をつけましょう(つд`)

オフ車ならSERROW

例の立ちゴケですが……起こせなかったんです。ZZR (;_;)

これまでの立ちゴケだと、最初から人が助けてくれたので、一人で頑張ったこと無かったです。今回、しばらく一人で頑張ったんですがビクともしませんでした。逆に腰が「ぴきっ」となってしまって……痛いです。

自力で起こせないバイクに乗る資格なんて無いよね、ということで、激しく落ち込んでます。

オフ車は軽いですよねー。120〜150kg ですもの。排気量が絶対的に違うけど、それを補うくらいに軽いよなぁ。

後ろ向きでごめんなさい(つд`)

[ネタ][生活] リーマン板、マーフィーの法則

明後日以降、これらの法則に則って毎日が送られます。とはいえ、彼女関係のネタにゃぁ全く無縁なわけですが。合掌 (;人;)

[ネタ][生活] 女子高の先生は楽しいか?

うちの妹は、女子の割合が非常に高い高校に通っています。で、そこの話を聞くんですが……男子、めっちゃかわいそうです(;_;) 完全な女子校ではなく、あくまで少数男子が居る、という状況がさらに悲惨を生んでいます。

例えば、体育前後の着替えなんかですと、「男子に構わず服を脱ぎだし、おろおろする男子に向かって「まだ居たの?」と一言。もしくは、何もいわずにそのまま着替え始め、いたたまれなくなった男子が速攻で離脱」という流れのようです。席を外す・遠慮するのは少数派である男子、という構図が完全にできあがっています。数の原理からいえば合っていますが……恥じらいは皆無みたいですね(笑

そういや、1時限目から弁当食ってる、とも言ってたなぁ。早弁は男子だけのものだと思ってましたけど、現実は違うようです。

女子校出身の友人からも話を聞きますが……ほんと、女って凄いですよ? 女っていうよりも集団心理ってやつですか。いや、人目ってほうかな(^^;

ま、なにはともあれ、夢と幻想はゲームの中だけにしとかないと危ないやね(汗

*1 ステップの根本が砕けているため、タンデムステップの移植はできない