2002-12-15 (Sun)

教習 18回目

昨日行ってきました。見極め、卒検に向けて、ひたすらコースの周回でした。

さすがに運転にも慣れれてきて、何も問題が起きなければ普通に走れてます。

コースを間違えたり、予想外のことが起きた瞬間、「やばどうするよ、どうするよ!?」とパニックになるのは相変わらずです。危険です(苦笑

今日、注意されたのは「後輪ブレーキ踏みっぱなし」ですね。右足の固定位置が悪いらしく、ブレーキペダルの方にも体重がかかってしまって、"遊び"の部分を常に使い果たしているみたいです。だから、ランプが点いてしまっているみたいですね(苦笑

ちと、乗車時の姿勢から見直してみようと思います。

順調にいけば、今日の午後 2段階の見極めっす。頑張ります。

限定解除と大型 (2)

なるほど。「限定解除=技量で認められた人。大型=教習所で免許を金で買った人、という定義が一般的」なのですか。

大型免許が教習所で取れるようになったのは、平成 8年の道路交通法改正から*1だから……6年前ですか。実際に普及し始めたのはそこから時差があるから、ここ5年でしょうかねー。自分なんかは一発試験以外取る方法がなかったということすら知らない世代ですから、ちょっとピンとこないです(^^;*2

つまり、あれですな。一発試験組は偉い人ということですね。それなら納得しますです、はい。

……たださん、合格するまでに何回通ったんだろう(^^;

スノボ

怪我もなく、楽しんでこられたようで何よりです(^^

それはそうと、腰は大丈夫ですか?(^^;

tohko (2)

tohko BEST ALBUM 10+5」思い出したように

買っちゃいました。

聞いているうちに、tohko 熱が再燃してくる自分。

「あぁ、やっぱいいなー。そういや、ミニライブみたいなのが有ったはず。いつだったかな……」と検索してみt

今日じゃん( ̄□ ̄;;)!!

どうする、どうする!?

入場無料だし、ただ、場所が水戸だぞ!?

行ける、行く!?

Editor's Scrawl、新テーマ

おー、雪をイメージさせる感じで、凄くイイ(・∀・)!!と思いますよ?

tdiary.themes へのコミット、期待しちゃっていいですか!?(笑

教習 19回目

今日、行ってきました。

で。

2段階 見極めキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

卒検は今週末。

しかし、その前に抜歯という大仕事が待ちかまえているという罠。

それを乗り越え、卒検合格できるのか!?

続報を待て(違

SKIBOARD

へぇ、そんなスポーツがあるんですね。ストックのないショートスキー、ということですか。

続報をお待ちしており……って、もう買っちゃったんですか(^^;

しかも、スキー1級をお持ちだったんですか。すごー。

追伸

大丈夫です、落ち着いてください(笑

RBO -ラグナロクバトルオンライン- 開発決定 -- (2002/12/15の日記)

Σ(°д°)!!

ま、まじすか……。

あのフラッシュをほんとにやっちゃうですか。

ガクガク(((;°д°)))ブルブル

ライダーへの小さなアドバイス

ブックマーク代わりのメモ。

<お勧め>

まず、普通自動二輪免許より普通乗用車免許を先にとることをお勧めします。「自動車が周囲をよく確認していない事実」や「たとえライトが点灯していても、自動車にとって後方から来るバイクの存在に気づく方法などないこと」、「自動車がどのような順序で進路変更や急停車をするか、すべて予兆があること」、「交通状況、その時の季節や時間帯、天候状況などから、交通走行中の自動車運転手の心理状態を予測できること」などが理解できるからです。

[<交通常識その2 自動車からバイクは見えない。だから...編>より引用]

ほんとそうなんだよね。車はこっち(バイク)を見てないです。普通免許を持っている自分ですが、運転中にバイクに注意を払った記憶がありません(苦笑 一番多いとされる右直事故も、頭では分かっていてもそれを意識して注意したことなど、記憶に残っていません。こりゃ、事故るって(苦笑

「自分以外の全ては敵、危険因子と思え」「車は全て酔っぱらい運転だと思え」

極端かもしれないけど、それくらい臆病になって運転しないと、たまったもんじゃないよね。運だけで生き残っていける世界じゃないですって。ほんと。

絵で見る /.-J 効果

/.-J 効果

( °д°)ポカーン

今日(まだ終わってませんが、いっても500でしょう)になって激減したのは、トップ掲載から右端の過去記事へ移ったためと思われます。なお、記事が掲載される直前のカウンタは、200前後でした。掲載後、500〜800 アクセス/時間でアクセスが集中し、数字が跳ね上がったわけです。で、すぐに落ち着きを見せ始め、あとは……という状態ですね。

しっかし、普段の 4倍でつか……。

もちろん、リファラ 1700 越えってのも初めてです。最高新記録です。これを越えることなんてあるんでしょうか……。

(つД`)モマー

*1 参考

*2 免許の区分まで違ったんですね。昔は限定という言葉が普通に入っていたんですね。で、最上級が"限定無し"と。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|д゜) 皐月 (2002-12-15 (Sun) 14:49)

怪我は無かったけど、全身筋肉痛になりますた・・・(T_T)
日ごろの運動不足がたってるなぁ・・・(T_T)

|д゜) あほ (2002-12-16 (Mon) 06:42)

細かい事ですが,木曜日が普段並の水準で,金曜日が比較対象なら,6倍はあるのでは?