2003-03-18 (Tue) [長年日記]

ZZR400

購入してからの走行距離が、1200kmに近づきつつあります。車検が残った状態で購入したとはいえ、前のオーナーがどの程度の頻度で乗っていたか分かりません。少なくとも、売りに出した時期から私が買うまでの数ヶ月間、一度も動かされることなく倉庫に眠っていたであろうことは確かです。ですので、新車に対する初期点検、とはちょっと意味合いが違いますが、同じようなことをやろうと思います。

思いついたらと言うことで、ぱらぱらとサービスマニュアルを読むこと数十分。

ごめん、俺 ZZR なめてたわ

正確には、ZZR っちゅーよりも、カウル車ってところかな。まず、オイルフィルタ点検のために要アンダーカウル取り外し。続いて、エアクリーナ点検は要燃料タンク取り外し、んでもって エンジンオイルの量は3.7L*1

にょがーん⊂(。Д。⊂⌒`つ

がんばりまつ(つд`)

*1 普通乗用車並、かそれよりも多い

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
|д゜) ati (2003-03-19 (Wed) 12:22)

単車はエンジンオイルがミッションオイルも兼ねるので :-)
わたしのCB-1もオイルフィルタ交換時は4L以上必要だったような。

|д゜) e_manon (2003-03-19 (Wed) 20:38)

TDMも4L必要だにょ。