2003-04-19 (Sat) [長年日記]

兄として

実家に帰ったら、速攻で妹の肩を揉まされましたが、それが何か?

なんで、マッサージせなあかんねん。俺は召使いじゃねーっつーの。うわーん(つд`)

女体バイク

写真自体は見たことあり。

これ、ハーレーかなんかのコンセプトバイクだったと思うんだけど……。違ったかな? カスタムにしちゃー逝ってると思うんだけど(笑

今日のZZR400

バイクってなんでこんなに楽しいんだろう。

目的が無くても構わない、ただ乗っているだけで楽しい。スロットルを絞り、クラッチを握り、ギアをいじって、ブレーキを踏む。たったこれだけなのに、なんで飽きないんだろう。なんて面白いんだろう。

そんなこんなで、気が付いたら 1日で150km。別に遠くに行ったわけでもなく、ただ実家と自宅を往復しつつ、気分のままに遠回りしながら日常品の買い出しという作業でこれだけ走ってしまいました。なんて楽しいんだろう。本当に。

オイル交換 (4500円)

ということで、初めてオイル交換しました。今回は、オイル交換以外にもちょっと聞きたいこととかあったので、ショップに持ち込んでお任せモード。

オイル交換の最中に、前ブレーキの異音、チェーンの張り、後輪のスリップサイン、アフターファイア、などなど懸念事項を片っ端から質問してきました。いろんな疑問が氷解したので、非常に良かったと思います。

で、オイル交換の方は締めて 3L で4500円でした。

後でホームセンターに立ち寄り、使ったオイルの値段を見たところ、1200円。3L だと 3600円で、オイルの受け箱が 200円。合わせて 3800円。差額は 700円ですか。このくらいだったら、オイルの後処理行程や、ショップとのつき合いを考えると許容範囲だろうと思います。やれることを全部自分でやるのも楽しいし、良いと思いますが……。それでショップと遠くなってしまうんじゃもったいないなぁ……なんて思います故に。

GW

今年の GWは、泊まりのツーリングに行く予定です。当初の予定だと、YHかなんかに宿を取っていくつもりだったんですが……。財政建て直し月間のため、そんな予算は立つはずもなく、自転車旅行時代を思い出すようなキャンプツーと相成る予定です。

今日は、押入からテントやシュラフを引っ張り出して、天日干し。さらにコッヘル・ストーブ等の総点検です。

……やべ、やってるうちにやる気になってきたぞ(笑

キャンプツーリングの裏技

ということで、参考サイト。じっくり読もう。

バイクDEキャンプ

こっちも。これとか、すげぇ感心した。やってみよう。

キャンプ

キャンプ行くと、煙草吸いたくなるんだよなー。なんでだろう?

コッヘルの下で揺れる炎とか見てると、無性に一服したくなるんだよね。……煙を吸わなくなってから、もう半年になるのにさ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
|д゜) ブチャ猫 (2003-04-19 (Sat) 21:30)

煙草は6年間完全に吸わないでいられるなら、本当に禁煙できたということだそうですよ。

|д゜) Nyan2 (2003-04-19 (Sat) 21:53)

ブチャ猫母さん、ありがとうございます。六年ですか……。一瞬の誘惑に負けなければ大丈夫でしょう。だって、吸わずに20年生きてきたわけですし(笑

|д゜) ちゅん (2003-04-19 (Sat) 23:22)

いいなぁ、肩揉み・・・
それはさておき、ZZRって3リッターもいるんっすか?
ナイトホークは1.6リッター。安いっす。