2003-04-21 (Mon) [長年日記]

米マイクロソフトがセガの株買い取りを打診

なんとΣ(゜д゜;!!

ここまでくるとセガ迷走としかいえないだろ……。

さいタマちゃん!?

……これ以上、さいたまに話題を持ってこないでください(つд`)

ちゅーか、アザラシごときで 110番通報される方も大変だよね(汗

26歳早すぎる…加藤大治郎さん死去

スポニチ、今日になってもう少し詳しい記事になりました。昨日は速報扱いだったですから、今日のものが本記事でしょう。

伊紙はトップ報道ですか……。日本は……(涙

閉鎖するということ

[俺ニュース]より。

私も同じ意見です。

ネット歴が浅い頃は、閉鎖という響きとその行為に意味を感じていました。ですが、今は違います。

そもそも、「閉鎖します」「更新止めました」という宣言自体に疑問を感じます。こういった宣言は、「止めないで」「頑張って下さい」などと、常連が引き留めるの期待しているように思えてなりません。止めるなら、別に宣言なんてしないで黙って止めればいいじゃないですか。なんでいちいち宣言するのでしょう。しかも、未来形だったりしますから始末に負えません。

止めるなら黙ってすっぱり止めなさい。せめて過去形にしなさい、事前連絡無しに一切合切夜逃げのように削除しなさい、と私は思うのです。*1

しかしながら

娘々日記のように、レンタル系に住んでいる場合はこうも言っていられませんね。自分の後に誰かがつかえているわけですから。すっぱり引退する必要がでてきます。

また、web 上の痕跡を一切合切無くしたい、という考えも否定できません。何となく恥ずかしいですものねぇ……。自分だって、過去のHNとか、むかーしに作った webpage とか、無かったことにしたいもんなぁ(つд`)

*1 ちょっと極端ですかね(苦笑