2003-08-01 (Fri) [長年日記]

[ニュース] 働く人の憂鬱シリーズ 〜富士山男編 〜

やっぱり問題は風呂かぁ。

荷物を上げるのは、専らブルドーザーですか。尾瀬あたりだと、背負子さんをよく見かけたものだけど……。もはや昔話なのかな。

[生活] ラーメン屋

会社帰り、よく行く*1ラーメン屋に顔を出す。珍しく客が誰も居らず、カウンターに俺一人。注文して、さぁてと、と新聞を広げた矢先。

「やっと晴れてきましたね」

通い初めて 2年、ついに親父から会話が!!Σ(゜Д゜;

驚いたのは最初だけで、そのままだらだらと話し続けましたが……いやぁ、親父よく見てるね。行きながら、「さすがに顔覚えられたかな?」とは思っていたけど、まさかここまでとは。このままでいけば、俺の野望である、「いつものやつお願い」なんて注文もいける……か!?

[生活] 鳥ハムの煮汁でスープ

ツッコミにも書きましたが、美味しそうなので作ってみることにしましょう。

とりあえず、鳥ハムの仕込みから始めないと行けませんね。スープが出来るのは、来週頭くらい*2でしょうか。

報告できるよう、頑張ります。

[二輪] 対車、人身事故 - もうすぐ終わり -

明日、一週間ぶりに病院行って来ます。恐らく完治になるかなぁ。完治になれば通院日数などが確定になるので、通院費用などの計算が始まることでしょう。

あと、月曜に実況検分ですね。この結果で過失割合が変わることはないそうです。

双方の物損については、修理見積もりが出次第、計算にはいるそうで……。実際の振込はいつになることでしょう。

まだまだ時間がかかりそうです。

*1 最低月一、多いときは週一ペース。

*2 塩漬けに 3日必要

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
|д゜) koyasu (2003-08-01 (Fri) 23:11)

書き忘れてたけど,トマトは小さいの一つあれば2杯分程度は作れるので,サラダのあまりを処分する程度で行けますよ.