2002-12-19 (Thu)

事の顛末……

ごめんなさい(;_;

親不知、一晩あけて

痛みは引いています。痛み止め (だいたい5時間くらい持つ) のためかどうか分かりませんが……。

朝食はヨーグルトとウィダーインゼリー (会社行く途中で購入)。

頑張れば咀嚼できるかもしれませんが、それ以前に口を開けるのがしんどいし(苦笑

昼もゼリー系でしょう。ダイエットにはいいかもしれません(笑

出血

まだじくじく出ています。時折、口の中に血の味がわきあがります。

鏡でのぞき込んだところ、血栓なのか縫合痕なのか分かりませんが、黒い固まりがありました。その周りがにじみの元凶のようです。

夜の消毒まで何とか持ってくれれば良いんですが……。やばくなったら何らかの対応をとろうと思っています。

壮絶な手術

いえ……じつは、そうでもないらしいです(;_;

きちんと生えている場合に比べたら、かなりしんどいですけど、この手のやつだと、標準的 (1時間半なら短い方かも) と言われました。

麻酔の方は 10本くらいまでは、問題なく付け足し OK みたいです。

もげた蛇口、その後

修理は週末の予定。

というのも、修理に立ち会える日がないのです。うぎゃー。

何が怖いって、台所に積まれた食器類ですよ、オクサン!!

風呂場で食器洗うってのもなぁ(汗 向こうから水をはこぶのも現実味ないし……。さて、どうしようか。

おなか空いた

やっぱり、固形物が食べたいのですよー。ううう。

水場が使えないということで、柔らかめの食事を作ろうにも作れず……。

弁当買ってきても、食べるのに苦労しそうだしなぁ。鍋が使えれば、お粥のように煮て柔らかくして、という手が使えるのだけど。

カップ麺を 10分くらいほったらかして、のびた状態にして食べようかなぁ。不味そうだけど仕方ないし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
|д゜) 殺助 (2002-12-19 (Thu) 12:10)

おつかれさまでした〜(;´Д`)
初の抜歯がそげな大手術だとは!
もうコレでコワイものはありませんね。
続いて、右側も轟(ごお)!
……よく考えたら、オイラも下の親知らず両方とも横向きに生えてるんだった(;´Д`) 歯医者さんもダイジョブって言ってたし、だいじょぶですよね? (つД`)モマー

|д゜) rcn (2002-12-19 (Thu) 15:16)

私も同じ手術を 15年前にやりました。
そのときは、なんと、木槌と鑿で、歯を叩き割られました。
で、一週間ほど、腫れ上がって、顔半分が別人、でした。
腫れが引いたら、反対側。
やっぱり腫れました。
でも、抜いたら、さっぱりしました。
これで、歯痛ともお別れさん。

|д゜) あほ (2002-12-20 (Fri) 04:29)

え,なんで謝るの?(^^;