2002-11-18 (Mon)

初滑り (1)

娘々さんの初滑りは、12/14(Sat)に脳内決定された模様。

最初は「行こうか」話だけだったのに、予定とか金とかいろいろと確認しているうちに、かなり乗り気になってしまったご様子。

さて、準備準備〜♪

12/14 は土曜日

直しますた(;´д⊂)

それはそれとて、時期と場所的に積雪量が不安ですね。あと一週間もすれば(12/20前後)、充分な降雪量が見込めると思うんですが……。

去年の経験からするに、あそこは雪が少ないと、かなり怖い目に遭いそうだしなぁ。

全面滑走可能なら、みんながばらけるからいいんだけど、一部滑走可能だとそこに集中しますからねー。混み混みになりそうで。そこんとこが不安かな(苦笑

チケットの件は、別途連絡します。もう1ヶ月切ったけど、また余裕で取れる……よね?(^^;

殺助さんもGALAですか

とすると、どっかしらでニアミスする可能性があるわけですな。

ちなみに、お相手はどなた? なんか 心当たりがたくさんある気がするんですが(笑

初滑り (2)

日程のめどが立ったということで、会社の帰りに先輩誘って最寄りの Alpen へ。出始めのスノボグッズを見ながら、メンテ用品をみつつ、ヘルメットとスノボ用のバッグを漁ってきました。

ヘルメット

無印、ノーブランド(怖っ!!)。5800円也。

PROTEC ブランドのものとどっちにしようか悩んだんだけど、最初のやつと言うことで安い方に決めました。中を見たんだけど、自転車のやつを同じ構造 (発泡スチロールをABSコーティング) をしていたので、安かろう悪かろう……まではいかないだろうという判断です。なんにせよ、ただの帽子よりは頑丈ってことで OK です。まぁ、一度でも本格的に使う (打ち付ける) ことがあったら、即買い換えます。そういう作りですし。

難点は、ゴーグルのストラップの留め金部分とメットの留め金部分が干渉してしまうことですね。メット用アダプタを買おうと思ったんですが、それは各メーカーに依存と言うことらしいです(要取り寄せ)。なので、本質的な解決方法は、それようのゴーグルを用意することになるみたい。さすがにそこまで出費はできません。次への課題かなー。

バッグ

ドラゴン……とか書いてるバッグ。7900円也。

今まで使っていたのは、ボードが 1枚入るだけのタイプです。自分みたいに電車移動がメインの場合、これだとブーツとかウェアを別のバッグで持たなきゃいけないんで、非常に移動に苦労します。

ということで、ブーツとかも一緒くたに放り込めるタイプに新調しました。本当は最初からこっちが欲しかったんですけど、買った時期が時期だったんで、もう残ってなかったんですよ。

まとめ

これで今年の買い物はすべて完了。うむ。準備万端(早っ!!

兄者、弟者、母者、妹者

( ´_ゝ`) 流石だよな俺ら (´<_` ) のテンプレ

併せてこちらもどうぞ。業者用スレ

雪泳

[今日のなんでやねん]より

……絶句。

シンクロナイズド・スノウ・スイミングって何!? 何なの!!??

さらに驚愕。ホントでつか。嘘じゃなくて、嘘じゃなくて!?

うわぁ、鉛筆ってこんなになるんだぁ……

世の中は広い。

本当に。

こんな病院はイヤだ。

どこから突っ込んで良いやら。

[BRAINSTORMより引用]

…………。

……。

すいません、私、この病院で生まれますた(;´д⊂)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
|д゜) 皐月 (2002-11-18 (Mon) 15:44)

りょうかーい。
んじゃ、チケット取りに行かねば・・・(ぇ?

|д゜) 皐月 (2002-11-18 (Mon) 15:46)

あ、ちなみに、12/14は『土曜日』ですぜ、旦那?w

|д゜) 殺助 (2002-11-18 (Mon) 16:54)

オイラも14日、ガーラ行く予定です(;´Д`)
雪はだいじょぶなんじゃないですかねえ(;´Д`)
白馬はもうオープンしてるって言ってるし。

|д゜) 殺助 (2002-11-18 (Mon) 18:46)

相手は、っつ〜か、学生の時の先輩とか後輩とかです(;´Д`)
スノボは団体で行った方が楽しいので……(;´Д`)

|д゜) koyasu (2002-11-19 (Tue) 01:41)

すんません、思いっきり笑ってしまいました<こんな病院イヤだ