2003-04-20 (Sun) LAST IN BLUE -- [MELL] [長年日記]

加藤大治郎選手が死去

スポニチだけじゃなく、他の新聞サイトにも載っていますね。

ご冥福をお祈りいたします……。

2chのバイク板も喪に服した状態になりました。私のようにレーサーじゃなくとも、レースに興味が無くとも、レプに乗っていなくとも……こういうことなんだと思います。

ネタばれについて

ネタばれ程度で読む気が失せるってのは、もともとそれだけしか読む気がなかったんだと思うんですが、どんなものでしょう。

私なんぞ、ネタばれされたほうが「どうしてそうなるんだ?」「そこに辿り着くまでの過程は!?」と、激しく読む気がソソられるますが……と、自分を例にとってもしようがないか。しかも、どう考えも希有な例だし(笑

あと、コメントアウトは、いちいちソースを見なきゃならないから嫌いです。しかも、ファイルが大きい場合、該当コメントアウト箇所を探すのがさらにやっかいですし。背景同色の方がまだ好きです。

ただ、「注意書き + 空行」は意味が無いと思います。やるだけ無駄でしょう。というのも、いくら注意を促して空行を開けたとしても、日記を全部読もうとする限り、ネタばれ箇所に辿り着くからです。1日1ページ構成で、日記の最後の最後でそれをやるなら意味がある*1と思いますが……。

*1 最後までスクロールせずにウィンドウを閉じれば良い

Editor's Scrawl

キッズ goo にリベンジ

該当ページは表示されていますが、そこから「最新」を見ようとすると、フィルタリングされますね(笑

え、うちですか? 検索の一覧にもヒットしませんが、それが何か? (つд`)

今日のZZR400

雨のため、一回休み。

ZZRって3Lもいるんっすか?

要りますというか、入ります。エンジンオイルのみの交換で、3.2L必要です。フィルタまで交換した場合、総量の 3.7L全部必要です。前にこのことを書いたら、TDM、CB-1 なんかも 4L越え、なんてツッコミを戴きました。なので、それほど珍しいもんじゃないみたいですね。

あぁ、それと。……肩、揉みたいんですか? ただの肉体労働ですよ?(^^;

タイトル画像

を変えました。今まで、ずっとぞあさんが作られた奴をそのまま使っていました。しかし、先日の講義によって、吾輩も画像づくりに覚醒することができました。ということで、早速実践です。

ぞあ先生、大変分かりやすい講義、ありがとうございました m(_ _)m

写真

この写真は、先日、近くの神社に花見に行ったときのものです。境内をぐるっと回って駐車場に戻ってきたら、舞い散った桜の花びらがバイクに降りそそいでいました。その瞬間を撮ったものです。シートやマフラー、タンクに花びらが写っているんですが……分かりますかね?(^^;

関節の音が鳴る理由

[BRAINSTORM]より。

うっひゃー。やっぱ体に良くないんだね(汗

もう長い間のクセだからしかたないにしても……今、パキパキ鳴らしている諸君。今後は控えた方がよいですよ?

「指の関節の音をぽきぽき鳴らしていると、関節が太くなる」

この記事を読む前から、体験的に理解していたんですが……やっぱり本当だったんですね。

小学生の頃から、毎日毎日パキパキ指を鳴らしていたせいで、指の第一関節から、付け根の関節まで明らかに太く・大きくなってしまいました(汗

こうなると、関節を通るサイズと実際の指に太さに明確な違いが出てしまいます。……ここまで書いてふと思ったんですが、私の指輪のサイズって、どっちが基準になるんでしょうね(笑

知ったかぶり用語辞典@プログラマ板

やばいくらいに面白い。

みんな上手いよー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
|Д`) やまぐう (2003-04-20 (Sun) 06:28)

背景同色はテキストブラウザだと無効だったりします^^;。<br>最近のmozilla系ブラウザは範囲指定してから右クリックすると「View Selection Source」ができるので、コメントアウトのほうが私は好みです。

|Д`) Nyan2 (2003-04-20 (Sun) 06:34)

「選択範囲をソース表示」は知っていますが、 mozilla 系限定なうえ、動作がやけにもっさりしている (きちんと起動しない方が多いし) ため好きじゃないのです……。<br>何回か同じコマンドを繰り返してやると、きちんとソース表示されるんですけどね。

|Д`) ぞあ (2003-04-20 (Sun) 06:59)

IE系でもSleipnir等一部タブブラウザで選択範囲のソース表示が可能ですね。<br>背景色と一緒にするとCSS変更時に浮きがってきたりするのも困ったものです。


トップ «前の日記(2003-04-19 (Sat)) 最新 次の日記(2003-04-21 (Mon))»